AWS Lambdaをnodejs18.xで作成して、コードを管理しようとした時にハマったこと

まず、Serverless Frameworkでコード管理をしようと思いました。

nodejs18.xを選択すると拡張子がデフォルトで.mjsになっていますが、まだその拡張子に対応してないようでした。

https://github.com/serverless/serverless/pull/11366

拡張子を.jsにしてES モジュールとして扱う方法もありますが、

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/lambda/latest/dg/lambda-nodejs.html

他の人が見た時にわかりづらいと思ったので、Serverless Framework自体の利用を一旦、諦めました。

そうなるとTerraformで管理しようかと思って、tfファイルをある程度書いて、planを実行したところ下記のエラーに遭遇しました。

https://github.com/hashicorp/terraform-provider-aws/issues/27878

こちらは、すでに対応されていたので、providerのバージョンを上げれば解決しました。